快適生活

ライフスタイル

今日から新年度ですね。私は気分転換に、部屋の重厚感があるカーテンを柔らかな素材のものに替えました。差し込む光が優しくなり、部屋全体が軽やかな雰囲気になりました。大好きなWilliam Morrisの花柄ということもあり、気持ちがわくわくしています。

色彩は自律神経に影響し、暖色系は交感神経を、寒色系は副交感神経を刺激します。どの色にしようか迷ったら、部屋の用途によって選ぶことをおすすめします。

カーテンの生地の質感や色合いによって部屋の印象はガラリと変わります。お気に入りのカーテンを選んで、部屋で過ごす時間を快適にしてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました