早め早めのホウレンソウ

メンタルヘルス

わからないことを上司や同僚に聞けない人は仕事を溜め込んだり、自分一人で問題を解決しようとして大きなミスを引き起こしてしまい、その結果メンタル面の不調に陥ってしまうことがあります。ですから、この「報告・連絡・相談=ホウレンソウ」はとても大事。そして、ホウレンソウは普段のコミュニケーションの延長にあります。

コミュニケーションが苦手な方は、日頃の挨拶を見直してみませんか?挨拶はコミュニケーションの基本。なんとなく挨拶をするのではなく、その先のコミュニケーションを円滑に進めるために挨拶をする、そんな心構えで挨拶をしてみて下さい。

して当たり前の挨拶、ですが、これをきちんと実行することが、いざというときの自分の助けになりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました