甘い香り

life

暖かくなり、次々に色とりどりの花があちらこちらに咲いていますね。綺麗だな、可愛いな、と目で見て愛でるのもいいですが、時には花の香りも楽しんでみてはいかがでしょうか。

花に近づいて、目を閉じて、思い切り鼻から息を吸って、花の香りに神経を集中してみてください。人工のわかりやすい香りとは違う、幾重にも重なる複雑な香りがするはずです。ただし、アレルギーのある方は気をつけて。

香りは嗅覚を通して自律神経や内分泌、免疫に影響を及ぼします。自分が心地よく感じる香りはそのときの自分にとってプラスの作用をもたらします。どんな香りを好むのか、探してみるのも楽しいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました