秋の夜長

life

暑い夏がようやく終わり、食欲・スポーツ・芸術の秋がやってきました。だんだん夜が長くなっていますが、皆さまはどのようにお過ごしですか?

暑くもなく寒くもなく快適な夜。やりたいことが色々あると、眠るのがもったいない!なんて思ってしまいますよね。でも、私たちは眠っている間、何もしていないわけではないのです。睡眠は体のバランスを保つホルモンの分泌を促して、脳や体の疲れを回復してくれます。私たちにとって睡眠はとても大切な活動のひとつなのです。

そして適切な睡眠時間は人それぞれです。平均的な睡眠時間より長くても短くても、朝起きた時の気分がすっきりして、昼間の集中力と意欲が維持できていれば大丈夫。温めのお風呂にゆっくり入ったあと、音楽を聴いたり読書をしながらウトウト・・気づいたら爽やかな朝を迎えていた・・なんていいですよね。

皆さま、いい睡眠をとって、夏の間に溜まった疲れをしっかり取り除いて、実り多き秋を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました